ラルの○

プロフィール

Author:ラルファリア
モリアン鯖でまったりしてます。
染色大好きエルフのラルです。
とりあえず青いですw

ファンタジーライフで集めた
SSをメインに記事を書いてます。
ときどきSS加工して遊んでます。

コメント&拍手いただけるとものっすごく嬉しいです★

リンクゎフリーですヾ(゚ω゚)ノ゛


アフィリエイトにマビの本集めておきました☆

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ



)-( はレアな星座

♪こんo(・x・o) !!o(・x・)/ばん!! (o・x・)oわっ♪

夏休みちぅのラルです★
流れ星イベントきましたねー。
なんか今回は復元の難易度あがってますが・・・w

今回は初の動画をアップしてみようかと、復元の様子を撮影してみました。
重かったらごめんなさぃ・・・

それでゎ本文をどうぞー((*´д`人´д`*))♪

当ブログ初の動画ですw
今までやり方わからないとか、重かったらどうしようとかでアップしたり
してなかったんですが、復元くらいの短い時間の撮影ならどうかなぁって、
一度動画をアップしてみることに。
FC2動画に登録すれば普通に動画をブログに貼りつけできるようです。


動画:★復元ちぅ

       ※表示されないとか、重すぎるとかあればご報告お願いします(o*。_。)o



動画の撮影中はなんかものすごく重たくて、フィールドボスみたいなことにw
一応復元成功したのでアップしました。
ちょこっと赤いとこあったり、削り残しがけっこうある感じですが、
これくらいでも成功する例って感じでしょうか。。。

動画の最初の方で隣にいたギルメン(イケメン)が復元失敗した音が入ってますw


動画のまんまですが、ウチのやり方をご紹介~φ(・・。)ゞ



1.最初に☆の周りから削っていきます。
mabinogi_20107311356_20100703201823.jpg

まず一番大きいノミを選択します。
マウスホイールで選択できます。(ゲーム中のカメラのズームと同じ方向で大ノミに)

☆ギリギリまで頑張って削ろうって意識はまったくなしでOKです。
ちょっと隙間空けて、マージンをとりつつ手早く☆の周りを削っていきます。

☆の周りを時計回りに削ってくか、反時計回りに削ってくかは個人差出るとこだと思います。
両方やってみて、ウチは反時計回りがやり易かったです。



2.☆の周りを削りきります。
mabinogi_20107311358_20100703201823.jpg

この時点で残り時間、半分弱を残せるような速度を目安にします。
(動画ではだいぶ遅かったですがw)




3.あとは枠を塗りつぶしていくだけです。
mabinogi_20107311360_20100703201823.jpg

時間が残っていれば気持ち的に余裕をもって作業できますが、
あとは塗りつぶすだけなので、☆を削ってしまわないようにだけ注意しつつ
手早くガッシガシ塗りつぶします。



4.完成☆
mabinogi_20107311361_20100703201823.jpg

これくらいなら完了ボタンを押しても確実に復元成功します。
完璧を目指す場合は残り時間を使って☆周りをさらに削ります。
(ウチはやりませんが・・・w)



で、今のところ7冊ほど完成させたんですが、未だ新実装の服もらえてませんw
4/7がローブってどうなの・・・orz
あと3つはポーションでした(しかもマナポ以外)
そのうち出るかなぁと毎晩復元中ですー(;´ρ`)









今更ですが、グリフォン買ったのでご紹介(*゚∋゚)

mabinogi_201061910888.jpg

とってもカッコイイです☆

・・・が、残念ながら流鏑馬不可orz
ホウキと移動速度は空陸ともに同じっぽく不満はないので、
さらに流鏑馬できればよかったんですが・・・
完璧なペットを作らないのは仕様なのでしょうかw

なんでも一長一短あるのが楽しむ秘訣ってことなんでしょうか。


色は今回ダークブルー的な色(名前忘れましたが、色名にブルーって入ってました)にしました。
前に買ったサラブレッドをブロンドの白馬にしたので、今回は黒っぽく。

単に真っ青がなかっただけじゃないんだからねっ










G12を進めてて遭遇したモリアン様

mabinogi_201062211043.jpg

ナオみたいに、ミレシアンとはぜんぜん体型がちがいますorz
顔ちっちゃいし、えげつないほどくびれてるし(´Д`) =3

太る細る以外に体型ももっと選べたらいいのに・・・










前回、マジックシールド(以下MS)をトレしてると書きましたが、今回はトレ方法をご紹介♪

上げてる人はあんまり居ないようですが、トレめんどくさそうっていうのも理由なのかなぁ・・・
あんまりトレできるシチュエーションがないですよね^^;
っていうか活躍できるシチュがあんまりないですよねー。



MSのトレにある「○○マジックシールドで防御成功」を埋めるトレですが、
トレにちょうどいい敵の条件というと―

・確実にボルト魔法だけを撃ってくる(それしかやらない)
・撃ってくるボルトが弱い(なんて優しい♪)
・MSのクールタイムを待ってくれる(なんて親切♪)
・他のタゲが来ない(空気読んでくれるっ)
・トレする場所が近い&行きやすい(簡単アクセス!)

でしょうか。


以上の条件をしっかり満たしてくれるところがありました♪


それは「ポウォールの襲撃(初級)」ですっ(。・ω・。)ノ
Mな人はハードでどうぞ( -ノェ-)


ここのケルベロスはボルト3種+矢を撃ってくるので、
MS全種の防御成功トレをまとめてできるのです。
しかも一度に3発撃ってくれるんです。(トレでなければ嫌ですけどw)

そしてケルベロスの発射する間隔はMSのクールタイムよりちょっとだけ長いのです。


ケルベロスに遭遇するまでにミッションを半分ほど進める必要がありますが、
初級なのでしんどくはないです。めんどくさくはあります。


ケルベロスの出てくる部屋までいけば、あとは部屋の隅にいる敵を残して他は倒しておきます。

その状況が下のSSです。


mabinogi_201062711191.jpg


ケルベロスの撃ってくるボルトは初級なのですごく弱いです(*´∀`)♪

でも、ウチのようにカヨワイ人は盾装備+防御の上がるタイトルにするなど、
なるべく打たれ強くしておくといいですねー(^-^)


mabinogi_201062711190.jpg



全MSをスキルショートカットに登録していない場合は、
スキルウィンドウを開いて「使用する」ボタンでMSを使用すれば
スキルショトカに登録しなくて済みます。




mabinogi_201062711193.jpg

親切にも画面中央にケルベロスが撃ってくるアナウンスが出てくるので、
文章がでてから、ケルベロスの目が点滅するまでの間にMSを使用します。



mabinogi_201062711195.jpg



低ランクMSで使用するタイミングが早すぎると、
3発目を防御できないことがあるかもです。

目が点滅してからMS使用してもMS発動は間に合います(оДо)ピカー


mabinogi_201062711200.jpg


あとは3発撃ってトレを埋めてもらうだけです♪

MSで撃たれればだいたいダメージは1で済みます。
マナシもライフポーションも不要ですねw


トレの間メディテーションをオンにしておいたり、
次のケルベロスの発射の間に休憩などしておけばポーションの節約になります。
っていうか、変身も使えばポーションいらないかもw


この方法はトレがすっごい楽ですが、やってみて欠点は―

・単調すぎ
・ボルトはランダムなので選べない
・ミッションに時間制限がある(気にするほどではないですが)

でしょうかねー。

1個目のは致命的というか、人によっては寝落ちを誘発するかも・・・w

ウチはTV見ながらやってましたw
TVに集中するとMSしないで撃たれてたり・・・


どのボルトを撃ってくるか選べないのも、状況によってはよくないですね^^;
それでも何度も同じボルトを撃ってくることは滅多にないですし、
一度に3発撃ってくれるので、スプライトでやるよりはストレスないかもです。


この方法、回避のボルト回避トレにもオススメです。
今の回避スキルは3回連続回避ができるランクが未実装なので、
最後の一発は確実に当てられてしまいますが、ダメ低いので安心です。

ウチはシャドウアーチャー&スプライトで回避トレしてましたが(



MSの小ネタ

mabinogi_20107111328_20100703201823.jpg

ドーム型じゃなくて、ちゃんと下まで球形でシールドしてるみたいですw








フレにいっぱい染色アンプル頂いたので、すっごくビミョウですが
戦闘用に着てるカリスを染めなおしてみました。


mabinogi_201062811211.jpg

ジャケット(?)部分と、スカート真ん中の部分です。

青 → ターコイズ になるように染めてみました。

スカート真ん中はダークブルーとかグレーとかに染めた方がコントラストがついて
よかったかもしれません・・・

またアンプルが大量に手元にあるときにやってみようかなぁ。








最後に最近のコーデをご紹介☆


mabinogi_201063011280.jpgmabinogi_201063011279.jpgmabinogi_20107311363.jpg




それでゎまた次回~^(*・。・)ノ~~~βyё βyё♪




ランキング登録中☆ぽちっと(pq・ω・。) ォネヵ゙ィシマス


マビノギ検索エンジン マビさーち

コメント

イベは仕方ないとして、入院してる間にグリフォンとか実装しちゃって。
しかも限定ってorz

復帰したらいろいろ変わってるんだろうな・・・

>さっちゃん
けっこう入院して長いもんね^^;
マビゎいろいろ変わってるけど、ギルドのみんなは相変わらずだよ( *´艸`)

復帰したらまた色々どっか行こうね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明日退院するよ!
だから明日から復帰します☆

またよろしくネ<(`・∀・´)> ハッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

ランキング登録しました♪
ヨロシク(*´・∀・)从(・∀・`*)デス♪

ブログ内検索

ラルの露店

